夫と二人で楽しい旅行!沖縄ダイビングの思い出

子供たちが大きくなり夫がどこか旅行に行こうと言うので、沖縄に行ってみたいなぁと言うとすぐに沖縄決定になりました!寒いところに住んでいるので、沖縄のように暖かいところって憧れるんですよね。沖縄には何度も行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行くチャンスがなく、まさかこの年で沖縄初旅行になるとは思いませんでした。

子ども達は夫婦で旅行に行くことをとても喜んでくれています。いつも喧嘩ばかりしている私と夫ですが、旅行に行くとなるとすごく仲良くなりました。夫は沖縄ダイビングに挑戦してみたいと言うので、私は無理だよと言ったのですが、初心者でもインストラクターの人がいるから大丈夫だよと言うのでやってみることにしました。

実際にダイビングをしてみるともたもたしてしまったのですが、優しいインストラクターの方だったので安心してダイビングをすることができました。すごく良い思い出になりました。体力にはまだまだ自信があり、毎日ウォーキングをしていたので想像していたよりも疲れませんでした!夫からは俺よりも若いなと言われて嬉しくなりました。

帰宅後、子供たちから沖縄旅行についてあれこれ聞かれたのですが、やはりダイビングのことに興味をしめしたようで、いつか家族四人で沖縄旅行に行こうねという話になりました。早めに行かないと老いてダイビングできなくなりますね。