勇気を出して良かった!沖縄ダイビング体験

沖縄に行きダイビングをする予定だったのですが、やはりダイビングは怖いと思いやめようと思いました。一緒に旅行をしている友人ががっかりしてしまいました。もともとダイビングはできないと思っていたのですが、友人が沖縄に行ってあの海の中に入らないでどうするの?と言うので、ダイビングをすることをOKしてしまったのです。

昔から怖がりで、何もしたくないタイプの私と、何事にも挑戦したいタイプの友人ですが、とても仲良しで学生時代から社会人になっても付き合いが続いています。そんな二人が初めて沖縄旅行をしたのです。友人に悪いなぁと思いながらも、海は外から見たら綺麗だけど、潜るなんてできないと思ってしまい、断りました。

しかし友人は笑顔で仕方ないねと言ってくれたことで、勇気が出ました!大切な友人を悲しませたくないと思い、ダイビングをすることにしました。あれこれ不安に思っていましたが、いざ沖縄ダイビングに挑戦してみるとすごく楽しかったです。なぜあんなに不安になっていたのかなと思いました。何も不安になることはありませんでした。全てインストラクターの方がお世話してくれます。

ダイビングをした翌日は筋肉痛になったのですが、あの時勇気を出してダイビングをして良かったと心から思いました。もししなかったら、後悔していたと思いますね。